旅立った猫たち [猫]

若さま。

wako.jpg

姫男。

hime.jpg

小若。

kowaka.jpg

相次いで亡くした子達です。



若さまと小若は突然行方不明になりました。
朝夕必ずうちに来るのが日課だったのに…

姫男は一年前の今頃、
野犬から他の猫たちを守るために戦って果てました。

外飼いなんかするからと言われそうですが
元々野良猫で懐かなかったのを一生懸命懐かせて
ゆくゆくは室内飼いを…と考えていた矢先の事でした。。・゚・(ノД`)・゚・。


7neko.jpg

この風景はもう二度と見られませんが
“生は必ずしも確立されていない”事、
だから今を大事に生きるって事を
身をもって教えてくれた子達に、感謝。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ミルク

わー!これが噂の七匹ですね。
膝の上が開くことがなさそうですね。

「生」ってあたりまえ。
と思っていたのが、「死」に直面して初めて
当たり前じゃなかったんだ、こんなに儚いものなんだって思い知らされます。
by ミルク (2010-01-24 12:24) 

ゆぃ

★ミルクさんへ
そうですよね~。ホントそうです。
私は7匹居た頃、この中の誰かが欠けるなんて
思ったこともありませんでした。

溺愛していた「わこぅ」が突然来なくなり
「小若」が来なくなった時、きっと旅にでも出たんだと
居なくなったとは信じませんでした。
でも・・・「姫男」が野犬に襲われた亡骸を埋葬する時
あとの2匹も何らかの事故で命を落としたのだと確信しました。

悲しかったです。

でも、彼らは身を持って私に大切な事を教えてくれました。
一生忘れないと思います!
by ゆぃ (2010-01-24 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放置し過ぎた刺客。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。