刺客。 [ぬこ紹介]

うちの刺客。

名前は「シロ」。

CA330983.jpg

いいでしょうこのやさぐれ具合。
数々の戦歴を誇る顔。
でも瞳の奥は何だか優しげ。

若さまと同世代でした。
若さまが元気だった頃は、二猫で
縄張り争いをしていました。

若さまや姫男が居なくなってから、
シロはいつの間にか
彼らの事が大好きだったミミ若の面倒を
かいがいしくする様になりました。

役割は巡るものなのかもしれませんね。

傷を作ってはうちで手当てしてもらい
充分なゴハンを貰いながらも
飼い猫への妥協を良しとせず
今なお孤高の外猫生活を貫くシロなのでした。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ヤマ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なかなかふてぶてしいく
傷がかっこいいですね!
by ヤマ (2009-08-23 16:56) 

ゆぃゝ

TITLE: いらっしゃいませ!
SECRET: 0
PASS: 1ea3219b8468863b7ced336fc14326e0
普通にコメントし放題状態にしておくと、瞬く間に変なコメントで埋まるので
承認制にしてみたら何だか今度は超分かりにくくて
返事が遅くなり済みませんっ。(>_<)

今傷はだいぶよくなりましたっ。
右目横上はかさぶたも取れましたが
また新しい傷が出来ているのはナイショ♪

全く懐かなかった2年前に比べて
今は撫でさせます。相当頑張りました!
不良だった彼が、本当ははにかみやサンで意外と誠実な人だったのを
知ったような気分です。 ( ̄m ̄*)
by ゆぃゝ (2009-08-25 23:40) 

ミルク

かっこいい!やさぐれてますね~。
人間も猫も二面性・意外性?を知ると魅力倍増です。

うちもわんこを飼う前はボス猫のエリアにはいってました。
白黒なので「牛」って呼んでた。
右前脚が少し欠けてなかったんです。
それでも強くて何年か君臨してたみたい。
ぴょこんぴょこんとびっこをひきながら、定時にパトロールしてました。
今どうしてるんだろう?
by ミルク (2010-01-24 12:21) 

ゆぃ

★ミルクさんへ
長い間人に馴れなかったシロですが
今はすっかり私達に心許しております。
これは未去勢なんですが(いつも察して逃げられてしまう)
喧嘩して怪我するといつも助けを求めに来るぐらいです。

抗生剤の軟膏塗ったり病院に連れて行ったりします。(^∇^;)

「牛」クン、どうしてるんでしょうね~。
野良は寿命が短いですが、それでも凛としてますよね。
シロもできるだけ長生きして欲しいものです。
by ゆぃ (2010-01-24 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅立った猫たち暑苦しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。