さんぽ猫 [下僕のお仕事]

実は我が家の家猫達は、“完全”室内飼いではありません。

元々野良だった彼ら。
そして、車通りから2ブロックは奥まった閑静な住宅街であり、しかも南の島で周りに如何にも楽しげな
草むらや畑が無尽蔵にある我が家にあって、全くの室内飼いは少々酷と言うものでしょう。

ただ、かつて迂闊にも外出を全くの自由にしてしまい、不慮の事故で失った3猫の事を顧みると
出入り自由にする事はさすがに憚られます。

ですので、我が家の家猫達は
「ニンゲンの監視下において30分~1時間の散歩」を許されております。
リードをつけるべきかもしれませんが、縦横無尽に駆け巡る猫(特に小々若)には却って危険。
なのでうちの庭周辺のみ自由に駆け巡っております。

CA331383.jpg

早速塀に駆け上る愚息。

CA331384.jpg

お!ローズマリーの植え込みの向こうに、愛しのミミ若発見!

CA331385.jpg

「みみわか~。おれ、おまえがねこのなかでいちばんすき」


・・・。


CA331386.jpg

「おれ、どうやらまたふられた。・゚・(ノД`)・゚・。 」


オンナの扱いが分かっていない小々若は、しょっちゅうミミ若に振られています。
あぁ不甲斐ないムスコ。(^∇^;)

一方、女王さまはと言うと

CA331382.jpg

「下僕。外は日に焼けるわ。美肌に悪いからもう帰るわよ!」

・・・いつも、10分ぐらいしか外に出ないのはやはり美容の為だったのですね・・・。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。