寝相観察 [愚息・小々若]

昨夜の話です。
例によってヒト様の就寝前に熟睡して、英気を養うオトコ、小々若。

CA331371.jpg

まずはこの変な寝相から始まりました。

「もうしわけございません」

誰の代わりに何を謝罪しているのか?(^∇^;)

そして

CA331373.jpg

「ぴんくのにくきゅうをおしげもなくおみせしているおれ」

安売りはいかんよ、安売りは。

で、ちょっと目を離していた隙に
やられちゃいました。

ばってんぎゅー。

見ることが出来た人には幸福が訪れるというあの“ばってんぎゅー”。
その瞬間をカメラに収めようとしていた、私のよこしまな考えが伝わったのか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

せめて

CA331372.jpg

ばってんぎゅーがほどけた瞬間だけでも。


ところでミケ若は何処?って思って探したら居ました。

CA331375.jpg


「相変わらず下らない事をやっているわね。安眠を妨害しないでちょうだい。」
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

びわ

肉球って、眺めているだけで時間が経ちますよねー。
なぜなんだろう?
ノラはなかなか肉球を見せてくれないので
つまらないです。

by びわ (2010-02-05 08:38) 

ゆぃ

★びわさんへ
肉球、確かにあれは魅惑ですよね!
うちの猫たちのは全員ピンクなんですが、
猫ちゃんによっては「アポロチョコ(ピンクと黒ミックス)」とか
「小豆(黒のみ)」とか、
色々あるので指紋のように個性的です。それがたまらない!!

ノラの肉球、確かに余り見せてくれない!
でもだからこそ見る事が出来た日は
一日中ラッキーって思いますよね~♪
by ゆぃ (2010-02-05 11:56) 

ミルク

安売り?...でなくても買う♡小々若可愛い♡(←すでに男の子に見えてる)

室内飼いの猫は肉球が柔らかくてきれいですよね~。
外飼いや野良の肉球はけっこう固くて荒れてます。
ワンコの肉球って体のサイズに比べてびっくりするほどでかいんですよ。
by ミルク (2010-02-05 17:51) 

ミルク

あ、そうだ!
【ぶさいくびより】
http://busaiku-biyori.blog.so-net.ne.jp/
ここも猫とわんこのブログです。笑えます。
よかったら覗いてみて。
by ミルク (2010-02-05 17:54) 

ゆぃ

★ミルクさんへ
ありがとうございます!
ニンゲンの男子がいない私にとって、小々若はまさに愚息。
ニンゲン娘にとってはまさに弟です。
あぁ男の子って、どうしてこうも甘え上手なんでしょうね~♪
私ニンゲンの男子がいたら、ものすごくマザコンにしていた
可能性が高いです。(^∇^;)

そうそう、外飼いの子達の肉球は固いですよね。
そちらは寒いから尚更でしょうね~。
時々怪我していたりすると一生懸命薬用軟膏塗ってあげたりしていますが
あんまり意味無いんですよね・・・外飼いだから。

ぶさいくびより、拝見してきました!
たまんないですね~~~可愛くってハァハァしちゃいます♪
by ゆぃ (2010-02-05 21:02) 

うに

もうしわけございません が素晴らしぃ!
この姿でお詫びしたら、許さないヒト居ませんねっ。(^m^)
by うに (2010-02-05 21:20) 

ゆぃ

★うにさんへ
そうなんですよ~
ふと横を見たら(私のPCはこのソファの隣なんです)
いきなり「もうしわけございません」のポーズで寝ていて!!

もうもうもうもう
レトルトパックの猫ゴハンを全部食い破った事とか
かつおぶしの袋をばらまいて夜中にパーティーしてた事とか
ウ●チョスついた脚で洗面台歩いた事とか
全部・・・許してしまいましたっ(^∇^;)
by ゆぃ (2010-02-05 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさに、ツンデレ。お外な皆さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。