So-net無料ブログ作成

御不浄お清め。 [下僕のお仕事]

猫飼い・・・否。
猫様の下僕もしくは召使いの皆さまにおかれましては
日々の御不浄のお清め作業、誠にご苦労様で御座います。

昨今、システムトイレ等という便利なものが御座います故
随分楽にはなりましたが
それでも色々お手間な事が多々御座います。

第一に

「例え愛する者のモノでも、臭いものは臭い」という
確固たる事実が私達を惑わせます。。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし何故あのように鋭い芳香を放つのでしょうね・・・

ちなみに我が家の愛用品はこちらです。

CA331346.jpg

アイリスのサイトから直接取り寄せた「宮ニャイ庁御用達」に御座います。

そしてもちろん各猫さまそれぞれの専用ご不浄をご用意して御座います。

CA331347.jpg

これらの古い砂を全て捨て、塩素系漂白剤にて手がガサガサになるまで清浄し
比較的綺麗なタオル(註:ダンナ所有。もちろんこれに使っている事はヒミツ)にて隅々まで拭き上げ
新しい砂とシートを延べます。

しかし何故掃除して終わった途端に用足しに来るのか・・・


CA331348.jpg

「あら、終わったのね。 ご苦労様。今は特に他に用は無いから、下がっても良くってよ。」


・・・かしこまりました、女王さま。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

YAOJIMA

ご訪問、コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
by YAOJIMA (2010-01-29 13:18) 

ゆぃ

★YAOJIMAさん
おお、いらっしゃいませ!
ご丁寧にありがとうございます~
同じ猫飼いとしてこちらこそよろしくお願いしますねっ♪
by ゆぃ (2010-01-29 19:14) 

ミルク

ダンナ所有のタオルはこのように役立つのでございますね。
拙宅の場合歯ブラシがターゲットになるのでございます。
by ミルク (2010-01-29 22:00) 

ミルク

あ!さすがに御不浄のお清めではなくってよ←あれ?女王になった
by ミルク (2010-01-29 22:01) 

ゆぃ

★ミルクさん
あはははは!!
私も一瞬「えっご主人の歯ブラシが
トイレのあの網目の部分のお掃除にっ?!\(◎o◎)/!」と
ビックリ致しました。
良かった。そうじゃなくって。

もちろんタオルはその後よ~~~っく洗浄いたします。
そしてダンナにはナイショです。
それで顔を拭いているのを見るとちょっとだけ ( ̄m ̄*)ってなります。
by ゆぃ (2010-01-29 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

袋好きお約束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます